ラクトフェリンを使うなら口コミを見てみよう

レディー

コースの選び方と注意点

脚の脱毛

コースを選ぶ際のコツ

脱毛に関する口コミが多く寄せられる中で、最も注目したいのは施術を受けられる回数です。今主流となっているフラッシュ脱毛のコースでは、毛の周期に合わせて、1ヶ月から2ヶ月に1回のペースで光を充て、脱毛を進めていくため、中長期的な期間が必要となります。また、体質によってフラッシュ脱毛の効果が現れるのに個人差があります。よって、6回コースや12回コースなど、回数が決まっているコースもありますが、しっかり脱毛したい場合は通い放題のコースを選ぶのがオススメです。口コミによると、人気のワキなどは、完全脱毛をする人がほとんどです。何度受ければ脱毛が完了するかは、実際に受けてみないと分かりません。よって、回数に制限無く受けられるものを選ぶのがオススメです。

ちょっとした工夫で安心

また、多くの口コミで話題にあがるのは、人気のフラッシュ脱毛の施術時の感覚や痛みがどのようなものか、という点です。フラッシュ脱毛は、毛根に強烈な光を充てることで、毛根を不活性化させる効果を持っています。よって、肌に光が当たる際、熱さに近い痛みを伴うことがあります。しかし、この施術方法は、多くの口コミにもあげられているように、早く、安価に、綺麗な仕上がりを得ることができます。どうしても痛みが気になる人は、次の点を工夫しましょう。まず施術を受ける際、肌にジェルを塗ります。皮膚の薄い箇所ほど熱さや痛みを感じやすいため、ジェルを多めに塗ってもらうようリクエストしましょう。また施術後は必ず肌を保湿します。帰宅後も、自宅で重ねて保湿をするようにしましょう。このような点を工夫するだけで、施術を受けるたびに慣れてくるはずです。